我が家の癒し

e0274399_5335781.jpg


みなさま、暑中お見舞い申し上げます。
おかげさまで、我が家に仔猫が来てから約2ヶ月になります。
仔猫と一緒にあっという間に時間が過ぎました。
小さい頃のミルクを飲む仕草や寝顔、おトイレしながらミャーミャー鳴き、
夜中や明け方に遊びはじめた姿を懐かしく感じます。


ときどき、噛みつきが痛いけれど...でも猫ってオモシロイ。
毎朝、仔猫がグルグルぐるぐるぅ~と嬉しそうに甘えてくると
わたしもとっても嬉しい気持ちになります。(*^。^*)

オルネッラ・ヴァノーニ
の名曲”L'appuntamento”(ラプンタメント)をBGMに
仔猫の成長記録、新しい動画を作ってみました。
ご興味のある方ご覧になってくださいね。
少しながぁーいけれど。フフッ。(^。^)













今、すっかり消えてしまった、アキーロの背中のマークが懐かしいです。
市役所の動物保護施設でアキーロが過ごした時、雄と雌を区別するために、
背中に緑のマークを付けられた名残り。

もうひとつのストーリー。
じつは、アキーロは施設でたったの1日だけ保護されていたそうです。
前日、ある猫好きなご婦人が3匹の仔猫たちを自宅に連れて帰ったのですが、
すでに3匹の猫を飼っていたので、6匹の猫を飼う事は無理だと
ご主人に反対されたので、一晩だけ、アキーロはその家で過ごしたとか。
最初に子猫たちを発見したフレンチブルドックBillo
ご近所さんの後日談です。

アキーロは、神様からのサプライズ・ギフトだと想います。
本日もご訪問頂き、ありがとうございました。056.gif

[PR]

by piccolo_fiore | 2012-08-08 00:00 |