天使が舞い降りるとき

e0274399_16521847.jpg

感謝する心に天使が舞い降りる

天使たちは、
感謝する心には抗いがたく引き寄せられ、
そこは自ずと天使たちの恩恵に包まれます。

また、ありがたいと思う気持ちには、そう思う人だけでなく、
感謝される状況にも神聖なエネルギーが流れ込みます。
宇宙を通して、すべての人にエネルギーが降り注ぐのです。

~感謝で生きる by 大天使ガブリエル~


ロンダ・バーンはこう語ります。

「何をおいても先ず感謝することです」
聖アンブローズ(340~397)神学者・カトリック司教


感謝は力強いエネルギーで、あなたが感謝する方向に流れます。
感謝のエネルギーをキラキラと輝く魔法の粉にたとえれば、
人に感謝を表明すると、実際その人に魔法の粉をふりかけていることになります。
力強くポジティブな魔法のエネルギーはそれを振りかけるどの人にも届いて、
良い影響を及ぼします。


「天上も下界の如く、下界も天上の如く。
これを知ってさえいれば奇跡を起こすことができよう」
エメラルド・タブレット(紀元前約5000年~3000年)


感謝によって達することができる、あなたの人生に無限の豊かさをもたらす次元があります。
この感謝の次元には、あなたと宇宙の関係、またはあなたと精霊や神との関係をとおして
達することができます。

私達は宇宙と自分とは別のものとして思いがちです。
そう思った時は、頭上の空を見上げて下さい。宇宙はもちろんあなたよりも上にありますが、
あなたの下にも後ろにも横にも、また全ての物や人にあるのです。
つまり、「あなたの中にも」宇宙が存在するのです。

あなたの「中に」宇宙が存在し、それは生命や健康、愛や美しさ、その他あなたが望むものを
「手にするために」存在していることが分かれば、あなたは宇宙から受け取る「全てのこと」に
純粋に感謝することでしょう。そして、宇宙とあなたは個人的に密接な関係で結ばれるのです。

「ザ・マジック」より引用~


エメラルド・タブレット”とは、
ギザの大ピラミッドの中から発見された、とされている古代のスピリチュアル文献。
著者はアトランティス人トートで、ヘルメス・トリスメギストスの2回目の転生であり、
彼が5万歳のときに著したという説。またはエジプトの偉人トートが書き記した伝説の書、
アトランティスの遺産という説もあるという。ヘルメスの格言集が”キバリオン"。
The Kybalion: The Definitive Edition





『ザ・パワー』, 『ザ・マジック』
著:ロンダ・バーン
訳:山川 紘矢, 山川 亜希子, 佐野 美代子


愛、感謝、調和のエネルギーに満ちた本。
夜眠る前に、パラパラと捲ってみれば、心に響く、うつくしい言葉と出会えるでしょう。
そして感謝しながら眠りにつく。翌朝、目覚めたときに、神様に感謝する。
朝静かな時間に瞑想すると、その恩寵に満ちた世界に気づくことでしょう・・。

Grazie mille053.gif

本日もご訪問いただきありがとうございました056.gif


[PR]

by piccolo_fiore | 2013-12-23 00:00 | 言葉