人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェネツィア・カーニバル

ヴェネツィア・カーニバル_e0274399_9105393.jpg


華やかな衣装とミステリアスな仮面

現在では300万人もの人々が訪れるという人気のあるヴェネツィアのカーニバル。

ヴェネツィア・カーニバル_e0274399_943029.jpg


1162年にはじまったとされ、18世紀には衰退したものの、1979年に再開し、イタリア政府がヴェネツィアの歴史と文化を復活させました。


ヴェネツィア・カーニバル_e0274399_99264.jpg


約2週間ほどのカーニバル期間中は、街中が仮面舞踏会となります。美しいマスクとコスチュームをまとった人々であふれ、サンマルコ広場には舞台が設置され、ダンスイベントが催されます。


ヴェネツィア・カーニバル_e0274399_9113830.jpg


このイベントの目玉は、なんといっても豪華な仮面と衣装を身にまとった人々。また仮面コンテストが華やかなフィナーレを飾ります。審査員として国際的なコスチュームおよびファッション・デザイナーがこぞって参加し、もっとも美しい仮面に投票するのです。


2014年は2月22日から3月4日(火)の期間開催。

photo credit: iz4aks via photopin cc
photo credit: Alaskan Dude via photopin cc
photo credit: iz4aks via photopin cc
Photo by: Captblack76

by piccolo_fiore | 2014-02-23 06:00 | イタリアの聖地