カテゴリ:Decoupage( 1 )

デコパージュ ~Decoupage~

e0274399_1561929.jpg


お友だちのプレゼント。お手製のデコパージュの瓶、ひまわりの蓋が可愛いらしい。
猫とお花のデザインの瓶の中には、ひと口サイズの爽やかな味のジェリーが入っていて、
ささやかな優しさとハートがこもっている。素敵なギフト、ありがとう。

インテリアや家具、小物を装飾するデコパージュ(Decoupage)は手芸の一種。
紙に描かれた絵を切り抜いてモチーフをつくり、家具などに張付けて上からニスを塗って仕上げる。
17世紀にベニスの職人が、日本の漆工芸をまねて作ったのが始まりで、その後ヨーロッパ各地に
行き渡り、特にフランスの宮廷女性の間で趣味として広まったと言われている。

いつも素敵な世界を教えてくれるベッラ・シニョーラ、Patriziaに深く感謝したい。 
爽やかな夏が過ぎ去り、家の中に篭りがちな寒い冬の間、
過ぎてゆく時間を忘れ、押し花や手芸を愉しみたい。
春夏秋冬、それぞれの季節にあわせて過ごす、心豊かなスローライフ。
そうそう、今のうちにオリーブの葉で押し花の下準備をしておこう.........001.gif

本日もご訪問いただき、ありがとうございました056.gif




[PR]

by piccolo_fiore | 2012-07-02 17:24 | Decoupage