カテゴリ:地中海の聖地( 1 )

地中海の聖地

e0274399_0433817.jpg
Ref:EUROPE IN PYRAMIDS


ヨーロピアンピラミッド

1999年以来、ヨーロピアンピラミッドが発掘されています。最初にスペイン領カナリア諸島で研究者トール・ヘイエルダールによりグイマーのピラミッドが発見されました。またそのピラミッドの天文学的な特徴が明らかになりました。

そして次々に、サルデーニャとシチリア島で溶岩の階段状ピラミッドや、ギリシャとフランスで石の建造物が発見されました。その巨大な石の構造物が山や地面に覆われていたとしても、衛星がとらえた画像や空中撮影写真により、これらの貴重な新発見がもたらされたのです。

当初、このような仮説は学会で否定されました。しかし、今や人工構造物の可能性を否定できないようです。自然の山だと思われていたものが、じつは人工的な巨大構造物であり得る、未知の文明によって建造されたものだと判明したのです。科学研究者たちの調査からその仮説を裏付ける研究が明らかになりつつあります。

これらのピラミッドの年代は未だ解明されず、誰がこれらの巨大建築物を建てたのか、その目的は今もなお謎に包まれたままです。

e0274399_142637.jpg
Ref:image :Resonance of the Pyramids


地中海沿岸のパワースポット

近年、地球の経路のエネルギーの流れが滞り、大地が揺らいでるようです。地中海沿岸には、パワースポットと呼ばれる神聖な場所が点在しますが、そこには世界を潤す地球のツボが集まっています。昔から地球のエネルギーが溢れ、集まる場所だと考えられてきました。

エジプトのハトホル神殿、アビュドス、ルクソール神殿、カルナック神殿、ギザの大ピラミッドや大スフィンクス。ギリシャのパルテノン神殿、メテオラの修道院、オリンポス山など多くの古の地があります。

メソポタミヤ地方のバビロンからシリアのダマスカス、そして地中海の沿岸にたどり着いて、海岸沿いに南下してエジプトを結ぶ道があります。それが有名な古代のヴィア・マリス(海沿いの道)と呼ばれている古代の道です。

ご興味のある方は「地球のツボ」こちらを一読くださいね。
自然道の主宰者、下野誠一郎さんのブログをおすすめします。その言葉は本質を見事にとらえ、実にわかりやすく説明しています。物事の本質を見極める、素晴らしい洞察力をお持ちの方と思います。(2014.09.26)




長い歴史をかけて人類が受け継いできた、不思議と心が落ち着くような聖地。
この1冊の中に世界中に存在する200もの珠玉スポットが掲載されています。




出典:EUROPE IN PYRAMIDS
Text by Gabriele Lukacs
Ref:Resonance in the Bosnian Valley of the Pyramids
参照:自然


ご訪問いただきありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

[PR]

by piccolo_fiore | 2013-11-03 12:00 | 地中海の聖地