<   2012年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

欧州サッカー UEFA EURO 2012

e0274399_582393.jpg


ドイツ 1-2 イタリア

イタリアがドイツとの撃ち合いを制す!バロテッリが2ゴールを決めたイタリアが勝利。
気迫に満ち、スピードのある2トップを擁するイタリアはドイツよりも一枚上手だった。
情熱的で素晴らしい試合。プランデッリ監督は攻撃的なイタリアに陶酔した。

「我々はどんなに困難な状況であっても、常に打ち勝ち、向上する力を秘めている」
試合終了後、プランデッリ監督が力強くインタビューに応えた。

7月1日(日)の決勝戦へ進出。
スペインvs.イタリア戦で2012の王者が決まる。


ALL GOOD THINGS ARE COMING TO YOU TODAY!
Photo by Roberto

More
[PR]

by piccolo_fiore | 2012-06-29 05:54 | EURO 2012

欧州サッカー UEFA EURO 2012

e0274399_5205768.jpg

ポルトガル 2-4 スペイン
スペイン、PK戦を制して決勝へ

ALL GOOD THINGS ARE COMING TO YOU!
Photo by Roberto

More
[PR]

by piccolo_fiore | 2012-06-28 06:28 | EURO 2012

よろこび ~L'allegria~

e0274399_16123688.jpg

「おおきくなったら何になりたい?ボクは魔法使いがいいなぁ」。
お人形とお話している仔猫emoticon-0152-heart.gif




オルネッラ・ヴァノーニ(Ornella Vanoni) の曲”Tristezza”をBGMに仔猫の動画を作ってみました。
ご興味のある方ご覧になってくださいね。少しながぁーいけれど、最後にクスッ。(^。^)


Photo by Roberto
ALL GOOD THINGS ARE COMING TO YOU TODAY!

[PR]

by piccolo_fiore | 2012-06-26 00:00 |

欧州サッカー UEFA EURO 2012

e0274399_1342056.jpg

イングランド 2-4 イタリア
イタリア、PK戦を制して準決勝へ

今大会でいちばん熱い戦い、激しいシュートの打ち合い。
PK戦の末、イタリアが勝利。ブラァ~ボォー!!
120分間の神経戦の末、運に左右されるPK戦を制す。

只今23時30分、外では車のクラクションが鳴りひびき、若者が大騒ぎemoticon-0123-party.gif
じつにすばらしい試合だった。28日、準決勝ドイツ戦がたのしみ。

ALL GOOD THINGS ARE COMING TO YOU TODAY!
Photo by Roberto

More
[PR]

by piccolo_fiore | 2012-06-25 05:16 | EURO 2012

アルベンガのパン屋さん

e0274399_044244.jpg

e0274399_055860.jpg

地元で人気のあるパン屋さん。笑顔の素敵な店員さんが明るく、とても感じの良いお店です。良質の材料で作られたデリケートなお菓子、素朴な味わいのパンやフォカッチャが人気の秘密。ときどき、お店でピッツァの生地を買って「おうちピッツァ」を自宅で作ります。夏野菜のスライスをトッピングに、トマトソース、塩、こしょう、オリーブオイル少々を足し、ベジタリアン風にチーズ抜き。魔法のピッツァ生地のおかげで美味しいピッツァが出来上がります♪ 



More
[PR]

by piccolo_fiore | 2012-06-25 02:14 | アルベンガ

Ciao, Akiro!

e0274399_5433349.jpg


みなさま良い週末をお過ごし下さいねemoticon-0155-flower.gif

ALL GOOD THINGS ARE COMING TO YOU!!

Photo by Roberto
[PR]

by piccolo_fiore | 2012-06-23 05:53 |

欧州サッカー UEFA EURO 2012

e0274399_5133862.jpg

ドイツ 4-2 ギリシャ

強豪ドイツ、ギリシャを倒す。


ALL GOOD THINGS ARE COMING TO YOU TODAY!
Photo by Roberto

More
[PR]

by piccolo_fiore | 2012-06-23 05:42 | EURO 2012

小さな魔法使い

e0274399_19434546.jpg


アキーロは、いつどこで生まれたのかもわからないけども
「カンパーニャで犬のBilloに発見されなんて童話みたいね!」
「アキーロは幸運の星の下に生まれたにちがいないわ!」と
彼を腕に抱きしめて優しく撫でるとゴロゴロ...と
うれしそうな声が聞こえます。
しあわせ、しあわせemoticon-0115-inlove.gif


最近、わたしがもっとも信頼している方から嬉しいメッセージをいただきました。
あまりにも素敵な言葉だったのでシェアさせていただきますね...

「…猫ほど不思議でかわいい生き物はおりません。シャム猫は頭が良くて犬みたいになついてきます。将来は、あなたを人間のだれよりも理解し、愛するようになるに違いありません。
…中略…、
月日がたてば、きっと強い絆で結ばれるよろこびに満ちて、充実した暮らしを味わいます。
小さい、あどけない、素敵な目の愛らしい魔法使いを家に迎えたおかげで….」

猫を愛する人の胸キュンなお言葉。彼女も猫をこよなく愛する女性です。

本日もご訪問いただき、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif
ALL GOOD THINGS ARE COMING TO YOU TODAY!

[PR]

by piccolo_fiore | 2012-06-20 20:22 |

猫のおもちゃ

e0274399_1852399.jpg

今日でAkiroがここに来てからちょうど9日目。
おチビさんがわたしたちの猫になった記念日、あの日の感激を今も忘れていない。
ちひさきものはみなうつくし。清少納言「枕草子」の言葉を思い出す。

e0274399_18531497.jpg

蝶々とお花の爪とぎ。
ペットショップに行き、早々に買い揃えたAkiroのおもちゃ。
ぴょ~んとのびた触覚が子猫の遊び心をくすぐるデザイン。
Akiro`が夢中で遊んだあと、蝶々の上でときどき眠ってる。
さぁ、彼が眠っている間に、おそうじ、おそうじ!!
Photo by Roberto (Galaxy mobile)

花のリヴィエラ便りに遊びに来ていただきありがとうございますemoticon-0155-flower.gif


[PR]

by piccolo_fiore | 2012-06-20 19:25 |

欧州サッカー UEFA EURO 2012

e0274399_4255755.jpg

クロアチア 0-1 スペイン
イタリア 2-0 アイルランド

スペイン、接戦制してベスト8進出
イタリア、勝利で準々決勝へ!


試合終了後、まるでイタリアが優勝でもしたかのごとく、車のクラクションが鳴りひびき、若者が喜び大騒ぎでした。いずれにしても、世界的な経済危機、景気のさえないニュースの多いときこそ、サッカーで盛り上がるって楽しいじゃない!欧州各国、サッカーは男の子たちにとっても、夢、元気パワーの源じゃないかしら。まるでスポーツに疎い私ですが、少しずつサッカーに夢中になる人の気持ちがわかるようになりました。毎回、すばらしいゴールに息をのむ瞬間があり、一流選手たちの麗しいプレーに驚くばかりです。今後、宿命の対決、ドイツvs ギリシャ戦に注目です。

ALL GOOD THINGS ARE COMING TO ME TODAY!
Photo by Roberto

More
[PR]

by piccolo_fiore | 2012-06-19 05:47 | EURO 2012