<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

牡牛座の満月

e0274399_0373537.jpg


e0274399_542295.jpg
毎朝、深呼吸して一日を気持ちよくはじめたいですね。



今夜は満月ですね。

すばらしいことが沢山ありますように・・emoticon-0115-inlove.gif

本日もご訪問いただき、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

[PR]

by piccolo_fiore | 2012-10-30 00:00 | アルベンガ

情熱パワー

e0274399_1512281.jpg
素敵なホームファッションのショップSia 。
いつもステキだなぁとSiaパンフレットを眺めています。

e0274399_22543845.jpg
(Crédit:Sia Homefashion)
クリスマスのデコレーションも眺めているだけで幸せ気分になります。
芸術的センスに優れ、お洒落なアートフラワーが美しいのです。
気絶しそうなほど美しい写真にうっとりです・・・

e0274399_131108.jpg
ある週末、アラッシオの街を散歩していたら
「シーアのアートフラワーだ!」と思える花をみつけ、
近づいてみるとSiaのマークがあったので嬉しくなりました。

e0274399_132470.jpg
1963年、創始者のソニア・インゲーゲル・アンダーソンによって
スウェーデンで生まれたブランドSia。
現在はフランスを拠点とし、世界中の各国で愛されています。
花のもっとも美しい瞬間を捉えた本物そっくりのアートフラワーを中心に
食器、花瓶、キャンドルホルダー等々、常に独創的なアイデアで
トータルにライフスタイルを提案しています。
ご興味のある方、こちらSia のWEBサイトをご覧くださいね。
ソニアのサクセスストーリーを読み、彼女の情熱パワーに深く感銘を受けました。
創造的な美しさの源は、やはり情熱なのですね

Where can a passion lead?
"A passion starts from a thought,
a thought triggers a feeling,
a feeling grabs the heart,
and the heart leads the mind...
and so begins
the domino of events
that destiny created
to satisfy the passion.
this is the story of sia...
from the beginning."

(Crédit photo : Sonja Ingegerd Andersson)


情熱は思考からはじまり、
思考が感情を湧きおこし、
感情が心を掴みはなさず、
心が想像力を導く

そうして
情熱溢れる運命が創造され、
ドミノの出来事が起こりました。
これがシーアのストーリー。
物語のはじまりです。

シーア創始者
ソニア・インゲーゲル・アンダーソン




Music video by Coldplay performing Viva La Vida.
(C) 2008 EMI Records Ltd


I live with passion and purpose.


本日もご訪問いただき、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

[PR]

by piccolo_fiore | 2012-10-29 16:06 | 言葉

秋の夕暮れ

e0274399_015313.jpg


夕暮れ時、空が淡いグラデーションの光に包まれます。
秋の夕焼け、自然の美しさにみとれていた時、

e0274399_23534472.jpg

ふと心に浮かんだ言葉です。

他人を幸福にするのは香水をふりかけるようなものだ。
ふりかける時、自分にも数滴はかかる
ユダヤの格言


本日もご訪問いただき、ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

[PR]

by piccolo_fiore | 2012-10-27 00:00 | 言葉

ポルチーノの季節 

e0274399_19331980.jpg


イタリアで愛されているキノコ。ポルチーノは香りの女王様といわれるほど芳しい秋の味覚です。毎年、この時期になるとミルヴァがポルチーノを届けてくれます。はじめて彼女と会ったのは近所のスーパーマーケット。私がイタリアに来て間もない頃、キノコの王様、生のポルチーノを一目みたく出掛け、彼女にばったりと出会いました。「何を探してるの?」と聞かれ、「ポルチーノよ」と答えると彼女は一緒に探してくれました。その日、旬のポルチーノはまだ入荷されていなかったので、彼女にお礼を言って別れました。翌日、夫が仕事から帰宅した時、ポルチーニ茸を持っていました。「どうしたの?」と尋ねると夫が答えました。「今日、ミルヴァから貰ったんだ」。彼女は夫の職場までポルチーノを届けてくれたのです。

ポルチーノは自然発生品を採集するしかないため、生のきのこが出回る時期は限られます。毒キノコもあるので目利きのきく人に頼ることがいちばん安心です。地元の人は林中で食用きのこを採集し、うすくスライスにし乾燥させて保存します。

数年前、ミルヴァはロシア人の兄妹を養子に迎えました。今、子供たちは10歳近くになり、イタリアの学校に通い言葉もはやく覚え、子供の充実した暮らしぶりを人づてに聞きました。時々イタリアでは、肌の色が違う親子に出会います。ロシア、アフリカ、アジアの子供たちを養子に迎え、母親と幼い子供が手を繋いで歩いている姿にはキリスト教の精神が在ります。

今週は友人たちに沢山お世話になりました。ファブリッチョが沢山のグラスを届けてくれました。エンジーノが漆喰壁の手入れ法を教えてくれました。リディアから素晴らしいギフトを頂きました。時折、コミュニティ(共同体)の豊かさ、生身の人間がもつリアリティについて、肌身で感じることなど書き綴ってみたいと思います。目に見えない豊かさについて・・

みなさま、どうもありがとうございます。emoticon-0115-inlove.gif
愛と感謝をこめて・・


確実に幸福な人となる
ただ一つの道は人を愛することだ

ロシアの小説家
L.N.トルストイ



[PR]

by piccolo_fiore | 2012-10-26 19:48 | アルベンガ

きらめく太陽

e0274399_1344965.jpg


爽やかな季節、秋の深まりを感じる日々。
毎朝、やわらかい朝日とともに静かな朝を迎えます。
風がオリーブの木をそよぎ、小鳥のさえずりが音楽になり、
教会の鐘が響きわたり、清涼な空気が辺りに満ちています。
大自然の恵みに感謝します・・

深く呼吸して一日をはじめたいと思います


YOGA for Happiness
What a beautiful day...
Let my spirit be touched...Namaste.


素晴らしい一週間になりますように!

本日もご訪問いただき、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

[PR]

by piccolo_fiore | 2012-10-22 00:00 | 言葉

美しい花の意識

e0274399_4271422.jpg

今日は翻訳家の佐野美代子さんのブログより
美しい花の意識」をご紹介させていただきます。
草花が好きな人、花を愛する人々は
自然のエネルギーを感じて
無意識に植物と共鳴している...
なんてステキな話!と思いました。

~以下、引用させていただきます ~

美しい花にうっとりして
愛を感じれば、花は喜びます ・・
花の命は短いですが、人々に美しいと
喜んでくれるために咲いているのです・・
宇宙は完璧です・・

花を美しいと感謝できる心があれば
美しい花と共鳴したことになり
自分も同じく美しいのです・・

そっと語りかけてくる草花に感謝できる
余裕を持ちたいですね


e0274399_4275034.jpg

佐野美代子さんの世界観はすばらしいです。
長年、多次元意識の探求をライフワークに、精神世界を研究なさっています。
誰にでもシンプルに分かりやすく、また惜しみなく喜びを与えてくださる姿に
多くの方が励まされているでしょう。とても魅力的な女性です。
癒しや自然、宇宙のエネルギーの話など大変興味深い事について
簡潔明瞭に優しい語り口の文体で書かれています。

最初、私はヨガ哲学と通じる世界観に惹かれ、彼女のブログを読みはじめ、
その情熱的なパワーを感じ、また博学な知識から沢山学ばせて頂いてます。
アファーメーションの微細なエッセンス(癒しの力)が
まるで綺麗な水を飲んだように清々しく五感に響きます。
ヘミシンク(Hemi-sync)をはじめ細胞まで変わるような力が
絶妙のバランスで盛り込まれていると感じます...

花の意識に共感を持ってくださった方、
素敵な人生を創造してみたい方、
彼女のブログをご覧になってくださいね。
私は落ち込んだ時、とても励みになります。
きっと、さまざまな気づき、共感、学び、
新しい世界の発見があると思います
本日もご訪問いただきありがとうございました

どうぞ良い週末をお過ごしくださいねemoticon-0155-flower.gif



[PR]

by piccolo_fiore | 2012-10-19 19:05 | 言葉

イタリアの諺

e0274399_19132164.jpg


Chi va piano, va sano e va lontano.
ゆっくり行く者は安全に遠くまで行く


Photo:Yumiko.Y

本日もご訪問いただき、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

[PR]

by piccolo_fiore | 2012-10-17 00:00 | 言葉

天秤座の新月

e0274399_18301420.jpg


今夜は新月ですね
自然の神秘は素晴らしい
ローズの光が大好きです

あなたの思考と信念が現実となり
未来をつくります
You Can Heal Your Life
Louise L. Hay


Photo:Yumiko.Y
Start making a list things of grateful for. Start of that...


本日もご訪問いただき、ありがとうございます
emoticon-0155-flower.gif


[PR]

by piccolo_fiore | 2012-10-15 19:00 | 言葉

意思あれば道あり

e0274399_217672.jpg


There is a will, there is a way.
意志あるところに道あり。

自然の美しさ、
母の言葉に、
今日も感謝。


Photo:Yumiko.Y
本日もご訪問いただき、ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif


[PR]

by piccolo_fiore | 2012-10-10 15:59 | 言葉

持続可能なオーガニック 

e0274399_17415311.jpg

「持続可能性の考え方を取り入れ、食の安全を守ること」。先代からノベラスコの伝統は今もなお受け継がれています。近年、世界中で食の安全に対して関心が高まっていますが、イタリアの郷土料理や日本の和食文化の伝統は、本当に素晴らしいと思います。

オーガニックて、どんな食べ物?
オーガニックとは、すべて無農薬、無化学肥料、無除草剤で農作物を栽培し、地球の自然のリズムに従い、長期間にわたって肥沃な農地を維持できる有機栽培。良質の果物を栽培し、化学肥料や除草剤、農薬の残余がないうえ、自然へ悪影響を及ぼすことなく、自然環境を保護します。ノベラスコ・バイオ・オーガニックは、ナチュラルでヘルシーなドライフルーツ。すべてこの有機栽培で作られています。化学肥料や除草剤、農薬を用いらず、また添加物、人口着色料や遺伝子組み換え品を一切使わずに、有機栽培で育まれています。


photo by Y.Yumiko
(出典:Noberasco

本日もご訪問いただき、ありがとうございました。emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by piccolo_fiore | 2012-10-09 06:00 | アルベンガ