<   2014年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

パワースポット

e0274399_20161830.jpg


パワースポットとは、磁場エネルギー、つまり土地のエネルギーが高い場所です。自然の壮麗さに、神性なる美しさを感じます。大自然の神秘に万物の創造主を意識するところです。その場に居るだけで心が安らぎ、気持ちよくリラックスできるでしょう。そこには大きなエネルギーが流れているからです。その清らなエネルギーに触れるだけで、人のエーテル体の澱みを浄化する作用があるようです。

海に入ると気分がスッキリします。海辺で過ごすだけでも気持ちがいい。海水で浄化され、自然と波動が調整されます。海の癒しパワーで心身の疲れがすっと消えて元気になれます。海水の分子には細胞まで癒す自然のエネルギーが宿り、波の音には高周波が含まれているので、リラクゼーション効果がもたらされるようです。そして海辺で自然の太陽光を浴びると脳内の松果体に良い作用が働くと思います。

太陽エネルギー、朝焼け、夕焼けの美しさ、青空、月光、透明な海、自然の音を感じてみてください。そのなかで、自然とつながると意識が調和されるのです。自然と一体になると心が静かになります。静寂に包まれ、地球の恵みに気づきます。自然界のエネルギーと繋がり、その一体感を大事にすると、日々の暮らしの中で、自分を幸せにしてくれるものに感謝したくなります。 

今、パワースポットは海。川や湖、滝など水のある処もおすすめです。ぜひ自分だけのパワースポットを見つけてください。自分にとって心が安らぎ、なんだか気持ちがいい、元気になれる場所なら、それがパワースポットです。あなたが落ち着く場所。そんなパワースポットが身近に見つかれば、足を運んで、その場で深呼吸しましょう。ハートをオープンにしてエネルギーをチャージしてみてくださいね。




[PR]

by piccolo_fiore | 2014-04-22 18:21 | 地中海の癒し