<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フクロウの街


e0274399_55215.jpg

e0274399_561325.jpg

アルベンガ旧市街中の至るところに名家の旗が揚げられ、
サン・ジョバンニ、サン・シーロ、セント・エウラリア、サンタ・マリア地区で
夏の祭典、さまざまなイベントや各種トーナメントが行われました。

e0274399_575485.jpg

e0274399_1658531.jpg

旧市街地にはフクロウが住んでいます。
そのため、フクロウがセント・エウラリアのシンボルとなっています。
昔からヨーロッパではフクロウが大切にされてきました。

連日の夜、多くの観光客で賑わっていたのでフクロウもお疲れでしょうね・・・。
大きな瞳でじっと見つめ、すべてを見通しているような神秘の鳥。
その美しい姿はつぶさに人間を観察している、そんな風にも見えました。

e0274399_17444654.jpg


来年もアルベンガでPalio Dei Rioni が開催されます。
中世時代の衣装とか、音楽とか、見世物とか、面白いと思います。
ここは中世とつながっている、そう思ったとたん、すれ違う人々が
まるで次元を超えて、目の前に現れているように感じるのです。

「アルベンガに来るとホッとする」と皆さんが仰ります。

鐘楼の音が鳴り響き、歴史的建造物と石畳が魅力の旧市街地。
ゆったり流れる時間の中で、小鳥のさえずりや風の音、
海辺で静かな波の音に、そっと感覚を澄ませるうちに、
自然の優しく穏やかなエネルギーに癒されるのかもしれません。

Per informazioni
Ufficio Turismo Comune di Albenga
Palio Dei Rioni 2014

現地取材・滞在コーディネート、アテンドサービスを承っております。
どうぞお気軽にお問い合わせください。
E-mail:albenga.fiori@gmail.com


ご訪問いただきありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

[PR]

by piccolo_fiore | 2014-07-22 00:00 | アルベンガ

パリオ・ストリコ

e0274399_523065.jpg

イタリアン・リヴィエラ沿いにある海辺の街アルベンガ。
毎年恒例の「パリオデイ・リオーニ」が開催されています。

e0274399_5232849.jpg

旧市街地では中世時代にタイムスリップ!
耳を澄ませば中世の音楽が流れてきます。

中世の雰囲気で佇む小さな旧市街地。
イタリアの小さな街歩きがお好きな方、
おすすめです。




開催期間: 7月17日から20日まで
アクセス: ジェノヴァから列車で1時間。

Website:PALIOSTORICOALBENGA
http://www.paliostoricoalbenga.it/
Facebook:paliostoricodeirioni


ご訪問いただきありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

[PR]

by piccolo_fiore | 2014-07-19 05:52 | Palio dei Rioni