<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ディーヴァの魂

e0274399_0381165.jpg
photo credit: akiko

カンツォーネ&イタリアン・ポップス女王的存在

1978年のライブを最後にMinaは人前で歌うことやめ、幻の歌手となりました。クラブ歌手からスタートし、1958年(当時18歳)にデビュー。魅力的な美貌もあって一躍トップスターとなり、その並外れた歌唱力から天才歌手と称されているほど。華やかで力強い歌声は、多彩な音域がすばらしく、イタリアの美空ひばりといわれています。なぜあの伸びやかな歌声は魂を揺するのか。それは彼女がどんな人生を歩んできたか、本当のことは誰もわからないけれども、全身全霊ディーヴァの魂を感じるから。きっと過去生でも歌姫か、プリマドンナだったのでしょうね。いずれにしても、ミーナの歌を聴けば、この世にディーヴァの魂が存在することがわかります。女王ミーナは今も現役のオルネラ・ヴァノーニ、ミルバと並んで三大プリマドンナとも称されてきました。歌姫たちはこれからもカンツォーネとともに愛されてゆくでしょう。

La voce del silenzio(静かなる声)、魂を揺さぶる声を聴いてみてくださいね。




"Se telefonando"  by Mina Mazzini
60年代とはガール・ポップの最盛期。フェアリーの登場です。
若いころのミーナは妖精みたいですね。







ご訪問いただきありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

[PR]

by piccolo_fiore | 2014-08-22 00:47 | 音楽

イナ・シガール

e0274399_1931829.jpg
photo credit: akiko

知られざる「色」の効果とヒーリングパワー

うつくしい自然色のカード。
初めてみたとき、なんて素敵な言葉だろうと、胸にピピッと響くものがありました。

これまで「イメージングしましょう」といわれても、なかなかイメージするものがうまく掴めない、そもそもイメージする対象すら思い浮かばない、と思ったことがありませんか? 

そこでイナ・シガールさんのカードをご紹介します。
このカラー・カードには、イメージングするエクササイズもあるので、すんなりとイメージできるようになる、そんな気がします。とりもなおさず、その美しい自然界の色にすぅ~と導かれるのです。

「色」のパワーが、ポジティブなエネルギーをもたらし、プラスに働くというのも、とくに海に行くと体感できます。わたしは「アクア」の色がいちばんのお気に入り。もちろん、それぞれ45枚のカードも素敵です。大切な人への贈り物にもぴったりですね。カラフルなプレゼントにとても喜ばれるでしょう。


人生を喜びに満ちてポジティブなものに

イナ・シガールさんは自分自身と人生を癒すプロセスを通じて、「色」が持つパワフルで驚くべき能力を体験しました。そしてカラダの知性とコンタクトして情報を得る方法を発見したそうです。

「聖なる知性」とつながり、カラダからの声にそっと耳を澄ませば、健康状態や感情はもちろん、自分に起こっている出来事が、「なぜそうなのか」と腹に落ちてわかるようになります。

それらを癒すことで、人生を喜びに満ちてポジティブなものに、自分の力で変容させることにもプラスに働きます。それを心から受け入れることが自然とできるようになるのです。

ぜひ暮らしの中に好きな色や心豊かになるエッセンスを取り入れて、楽しくイキイキと生命力を高めましょう。


自然からインスピレーション

今すぐ自然の中に行けない方にも、カラー・カードがパワフルなエネルギーをもたらしてくれるのです。

また自然から受けるインスピレーションは、無限の力を秘めているので、最良のメッセージが受け取れるのではないかと思います。

そして自然の叡智は、自分にとっても、ほかの人々にとっても、素晴らしい贈り物となるでしょう。

次のとおり、その特徴をいくつか挙げます。ぜひ参考にしてくださいね。


ヴィジョナリー直観ヒーリングの特徴

・深い呼吸がカギ

・「色」のイメージやパワーから癒しがもたらされる
「色」のエネルギーボール、プロテクション、浄化、パワーチャージなど「色」のエレメントがもっている要素をフル活用できるようになる

・色、シンボルなどをとおして、自己の感情レベル、顕在意識レベル、潜在意識レベル、細胞レベルにおける身体からの独特な言語を受けとることができる

・デリートとインストールのプロセスを理解する

・ブロックやネガティブな信念を削除する

・望ましい考えや思考回路を再インストールする手法を学ぶ


今日からできるカラー・ヒーリング

「色」には驚異的な癒しのパワーが秘められています。このカードのメッセージを手元において、あなたを導くガイドとして、ぜひおすすめしたいと思います。

カラー・カードの使い方

・質問をしてカードを引く
・体にカードをのせる
・チャクラを浄化する
・ほかの人と一緒にカードを使う
・瞑想する
・色を食べる、色を飲む
・色を身にまとう
・色に包まれる
・自然の中で過ごす
・絵を描く
・クリエイティブになる

著者について:
イナ・シガール INNA SEGAL
『ヴィジョナリー直観ヒーリング(Visionary Intuitive Healing(R)』の創始者であり、国際的に認められているヒーラー。講演家、著述家、テレビ番組のホストとしても活躍。エネルギー医療の分野における草分け的な存在で、医師からCEO、ヘルスケアの専門家、俳優、有名スポーツ選手などのほか、様々なクライアントを持つ。人々が自らの力で治癒に向かって旅路を歩むのをサポートすることに生涯を捧げており、その実用的なヒーリング方法や、ウェブ・ラジオ・テレビ番組などを通して、世界中の何百万人もの人たちの人生に変化を起こしている。著書に『体が伝える秘密の言葉』ほか多数。(以上、amazonより引用)

パリ在住のセラピスト、ビズさんの翻訳です。ビズさんは、とっても正直で、ハートチャクラが開いた優しくチャーミングな女性。いつかお会いできることを楽しみにしております。*パリ 天使の詩はこちらです。




ご興味のある方は、ナチュラルスピリットさんのFacebookで色あざやかなカラーカードをご覧になってくださいね。こちらより一部引用させていただきました。



参考:
Visionary Intuitive Healing: http://www.innasegal.com
ナチュラルスピリット: http://www.naturalspirit.co.jp/
パリ 天使の詩: http://ameblo.jp/angels-rainbow/

ご訪問いただきありがとうございますemoticon-0155-flower.gif
[PR]

by piccolo_fiore | 2014-08-08 08:08 |

アクアマリン

e0274399_19322781.jpg
photo credit: akiko


海の妖精の宝物 アクアマリン

今夏、「アクアマリン」のネックレスをいつも身につけています。 海の妖精とも呼ばれている天然石で、透明なアクアの色に一目ぼれしました。

信頼できる友達にお願いして作ってもらいました。夏至の日に受けとりに行くと、「ポジティブなエネルギーを入れて作ったのよ」と、彼女が笑顔で言ってくれました。

朝も昼も夜も、この石とともに過ごしてると、気持ちが安らぎ穏やかになります。いつも一緒にいるアキルッチョも幸せそうですね。素敵なプレゼントに心から感謝です。

また創造的なインスピレーションにも満ちるようになるので、勉強はもちろん、仕事や趣味に集中して取り組むことができるようになります。


幸せな結婚を象徴する美しいブルーの透明石

アクアマリンは、幸福や永遠の若さ、富と喜びを象徴することをご存知でしょうか。
3月の誕生石として有名ですね。

その名はラテン語で「水」を意味するアクウァ"acqua"、「海」を意味するマリーナ"marina"から由来しています。穏やかで美しい地中海のような天然石です。

いつもアクアマリンを身につけると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような、清らかな癒しのエネルギーでこころ満たされます。

海は生命の源であり、すべてを洗いきよめる浄化作用があって、その神秘のパワーはわたしたちの生命にやすらぎや穏やかな癒しをもたらしてくれます。

また海水の癒しエネルギーで、周りの人々にも優しく穏やかな気持ちで接し、コミュニケーション能力のアップにもつながるようです。

人間関係を調和させるパワーも満ちているので、仲たがいしている夫婦や恋人には、すんなり仲直りするきっかけを与えてくれるとか。

アクアマリンは「水」とのつながりがとても強い石で、船乗りたちの間では航海安全や豊漁のお守りとして大切にされてきました。

海だけではなく、旅行にも身につけて行くと不慮の事故や災害から身を守ってくれるといいます。

そしてアクアマリンは「天使の石」と呼ばれ、美しい若さと幸せな喜びを象徴します。

「幸せな結婚」を象徴するとともに、子宝に恵まれる石としても人気のストーンなので、結婚を控えている女性への贈りものとしても喜ばれるでしょうね。

人生の壁や暗闇に迷った時、「新たな希望の光をもたらす」、といわれる神秘の石から明晰なメッセージを受け取ることができるかもしれません。

これから進む人生の航海のなか、どんな時でも希望の光であなたを守ってくれるでしょう。

相性がよければ、朝も昼も夜も、いつも身につけると良いですね。


アクアマリンの伝説

紀元前3世紀頃からこの石は知られ、数多くの伝承が残っています。

「海の妖精の宝物が浜辺に打ちあがり石になった」とか、「漁師に恋した人魚が流した涙が石になった」というロマンスも、この美しい色合いに起因します。

フランス王妃マリーアントワネットがダイヤとともに愛してやまなかった宝石であると伝えられています。

中世ヨーロッパでは、ロウソクなどの夜の照明の中でとりわけ美しく輝くことから、夜会用の宝石「夜の女王」としても好まれていました。

また、月の光を受けて輝くという幻想的な特性を持つ宝石であるため、別名「人魚石」とも呼ばれることがあるそうです。

古代ローマでは、月の女神「ディアナ」の石とされています。
「ディアナ」は太陽神アポロンの妹であり、勇敢で活動的な女神であったと伝えられています。

そんなさわやかな女神のイメージどおり、透明感あるブルーは、どこか凛とした雰囲気を感じさせます。


アクアマリンのヒーリング効果

・深い癒し
・良質なコミュニケーションのサポート
・航海のお守り
・水に非常に関連性の強い石
・水商売、芸術、ヒーリングなどのお仕事におすすめ
・変化に対する柔軟性
・エネルギーの滞りをなくす

目の不調の改善や、視力回復に効果があるとされています。リンパ腺などの病気の治療にも使用されたほか、歯の強化にも利用されたと伝えられています。

繊細で思いやりのある人は、エネルギーに影響を受けやすいようです。負のエネルギーを取り込んでしまわないように、すっきり浄化すると良いそうですが、アクアマリンのすばらしいパワーをかりると、毎日爽快な気分で夏を過ごすことができるでしょう。

アクアマリンは、とても頼りになる親友という感じですね!

以上、パワーストーン意味辞典より一部引用させていただきました。





参考: aquamarine
天然石・パワーストーン意味辞典



[PR]

by piccolo_fiore | 2014-08-07 00:00 | 地中海の癒し