人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスソング

クリスマスソング_e0274399_17225272.gif

朝はたいてい瞑想したり、音楽を聴く時間をつくります。音楽を聴くと一日の活力が湧いてきます。大好きなクリスマスソングといえば、色々ありますが、まずイタリアのテノール歌手、アンドレア・ボッチェッリのクリスマスソングをご紹介します。子ども達と一緒に楽しそうに唄うアンドレアは、この世でもっとも独特の声を持ち、彼の郷愁トスカーナを思いださせ、また音楽への情熱とその美声で世界中を魅了しています。「自分が子供の頃好きな歌手に感動し、涙し、夢見たように、自分の歌声で人々を感動させたい」。アンドレは、人生に、音楽に、情熱をもって望みつづけ、その情熱に人々は魅了され、彼の歌声に静かな感動を覚えます。


アンドレアは、トスカーナ地方の村、ライヤティコに生まれました。6歳でピアノを始め音楽の道に進むものの、12歳の時にサッカーボールを頭に受け脳内出血を起こし失明。障害を乗り越えて法学博士号を取得し弁護士として活躍していましたが、歌手になる夢は捨てきれずにいました。その後、世界的なテノール歌手であるルチアーノ・パヴァロッティとイタリアを代表するロック&ポップス歌手のズッケロに見出され、1994年にデビューを果たしました。


Le più belle canzoni di Natale
Le più belle città a Natale
(John Lennon, Enya, Mariah Carey,Celine Dion,etc)

世界中の美しいクリスマスソング、美しいイルミネーションです。
バーチャルトリップを楽しみましょう・・・056.gif



(出典:Wikipedia)

Grazie mille!053.gif

by piccolo_fiore | 2012-12-19 18:00 | 音楽