癒しのパワースポット

e0274399_20133995.jpg


私は海を眺めるのが大好きです。海は広々として、色のグラデーションが美しいから。一瞬一瞬、海の色は変わります。お天気によって地中海の色は変わり、空色や紺碧色、淡いチェレステ(緑色に近い青色)など多彩です。今朝も、太陽の白い光がキラキラと輝き、自然の神秘さに魅せられました。

今夏、天候が良ければ海に行き、海水に浸かりました。大自然のパノラマが美しく、海のパワーで気分がスッキリします。今年はすっかり日焼けをしましたが、朝夕の涼しいうちに海に行くと、ほんとうに気持ちがいいのです。海水も透明で、足のつま先まで透けてみえ、小さな魚も泳いでいるのが見えました。

海は地球も人間も浄化してくれるミラクルなパワースポットです。 海に入れない季節には、足だけでも海に浸かると清められます。またイタリア人のように、浜辺で波の音を聴きながら、のんびりするのも良いでしょう。そうすれば、波の音で心身が癒され、生命の源である水のパワーで元気になるからです。

心をオープンにして、海のエネルギーを感覚で捉えること。 エネルギーを吸収するのではなく、海との一体感を楽しみ、心をオープンにして、ただ海のエネルギーを感じてみてください。太陽の光、潮の香り、波の小さな泡、空気の温度、頬をなでる風、鳥の声、波の音、素足に伝わる大地の感触、地球のエネルギーなど、五感を澄ませて全身で感じましょう。これで海のエネルギー効果がもたらされます♪


Namaste…☆




[PR]

by piccolo_fiore | 2013-09-15 02:23