無条件の愛 

e0274399_644642.jpg
Photo credit: akiko.

イタリアで私が出会った、魂の親友でありメンターと仰ぐ、
翻訳家の女性がいます。

その人は、翻訳の師のみならず、心の恩師です。
今のわたしが在るのも、彼女のおかげなのです。

彼女は、無二の親友で、ソウルメイトというよりも、
わたしのツインメイトだったのでは、と思っています。

太陽星座がうお座、月星座がふたご座の彼女。
太陽星座がふたご座で、月星座がうお座の私。

その彼女から学んだもっとも大切なことは、無条件の愛。
うお座の人らしく、慈悲心あふれる博愛主義者でした。

この出会いは、生まれる前に計画してきた人生の設計図、
ブループリントに刻まれていたのではないかと思うんです。

今日は、敬愛するリディアさんの昇天記念日です。
私の心のなかに、愛という種をまいて天国に逝かれました。

去年、最後までガンであることを言わずに、
あっという間に、この世を去ってしまわれました。

人生でいちばんつらく悲しい体験でした。

街の風景も、人々も、自然も、何も変わらないけれど、
わたしの世界すべてが変わってしまいました。

あとから、彼女は超一流の翻訳家であるだけでなく、
偉大なヒーラーであったということに気づきました。

ヒーリングパワーの源は、愛の本質であり、
寛容で慈愛に満ちた愛そのものだから。

愛の大きさがヒーリングパワーの強さ、大きさです。
ヒーリングの根源につながる、最も大切なものです。

プーロアモーレとは、純粋な愛、無条件の愛です。

あれから一年になりますが、今でも、やさしく見守ってくれ、
導いてくれると感じるので、もう寂しくないんです。

今のわたしに必要な人や出来事をもたらしてくれているんです。
毎晩、眠りにつく前に愛と感謝のお祈りしています。

リディア、ありがとう。大好きだよ、いまも、これからも。

「神よ、御元に召されたリディアさんに永遠の安らぎを与え、
あなたの光の中で憩わせてください。」

2014年2月、翻訳家のリディアさんが光に還られました。
平成26年永眠(享年69歳)


愛のチカラ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

愛と光と感謝をこめて.。*・゚☆



[PR]

by piccolo_fiore | 2015-02-25 00:00 | 地中海の癒し