カテゴリ:地中海の癒し( 34 )

クォンタム・ヒーリング

e0274399_6581749.jpg
Photo credit: akiko

Quantum Healing I

先月、オランダ人医師、ロイ・マルティナ博士のワークショップに参加しました。
その内容は、素晴らしく非常にパワフルですが、地に足がついたものです。
さまざまな癒しのメソッドを使って、ウェルビーイングへとアプローチする方法を学び、
すべて日常生活に取り入れ、無理なく実践できるものです。

いまヒーリングには、たくさんの方が興味を持っているのではないでしょうか。
それでは、クァンタム・ヒーリングで到達したい目的はなんでしょうか? 
どのようにしたらそこに到達できるのでしょうか?

クァンタム・ヒーリングでは、幸せな人生を生きるために、
仕事、ビジネス、健康、結婚、恋愛、子育て、豊かさ、ファイナンスなど
人生のあらゆる領域でその知恵を活かすことができます。

まず最初に、「わたしは誰なのか?」と気づくことが肝要です。
大切なポイントは、「じぶんは誰なのか?」という、
人生で最も大切なテーマに焦点を当てます。

なぜなら、実に人間は多様な側面をもっているからです。
私たちは多次元の存在なのです。

どこから来たのか? どんな才能を持っているのか?
なぜ今生に生まれたのか? なぜ今の時代を生きているのか?
なぜ今の家族に生まれたのか? なぜあることに情熱を持っているのか?

すべてを理解するためには、「わたしは誰なのか?」という問いにたどりつき、
それは自分の旅にでるための出発点です。

では、クァンタム・ヒーリングのコンセプトをご紹介します。
次の4つの領域に分けて考えられています。


e0274399_6585881.jpg

Quantum Healing


• スピリット

高次元の存在とつながるライン。スピリットの世界は無制限で多次元に存在する。
三次元で肉体を持った世界とは異なり、現実世界を遥かに超えた次元には
時間という概念がない。過去、現在、将来、すべて同時に存在している。
同じ瞬間に起こっている。私たちは、過去にも将来にも行くことができる。
スピリット領域の使い方を学ぶことができる。意識を拡大する。
目に見えない次元にアクセスする。ベスト・ティーチャー。

• ソウル(魂)

過去生とのかかわりがある。スピリットとは異なる目的を持っている。
たとえば、すべてのチャレンジは、過去生で遭遇している可能性がある。
今の人生でどうチャレンジを乗り越えるか?という点に焦点をあてる。

• アンセスターズ(先祖)

私たちはアンセスターズ(先祖)の2ラインを持っている。
父方と母方の両方より、2つのDNA、キャリアを持っている。
遺伝子の受け継ぎが、最も優先すべきこと。
ポジティブなライン、ネガティブなライン、その影響の強さに気づく。 
彼らは愛をもって助けてくれるが、個人の幸せよりもむしろ、
DNAの受け継ぎを優先する。 *AP Genetics
その目的は生存することが最も重要だから。
生活環境にも左右される側面を持つ。


• セルフ・イメージ(自己肯定感)

周りの人びとに影響を受ける。

以上、簡単なメモ書きです。

新しい考察アプローチによって、クァンタムジャンプするときがやって来ます。
自分の制限を越えて、そこから抜けだし、新しい可能性を見出すのです。

最も大切なのは、本来の自分に目覚め、可能性に気づき、
自分の人生の目的に沿った幸せな生き方をしていくことです。
言葉で説明するのは非常に難しく、表現することに限界を感じますが、
これからクァンタム・ヒーリングについて、お伝えできればと思います♪

シャーマニズム、メディテーション、エンジェルセラピー、チャクラ、リーディング
コーチング、PNL、ホリスティック医療、過去生退行療法、カルマ、輪廻転生、
エンジェル、フェアリー(妖精)、自然霊、アースエンジェル、アファメーション、
エモーショナルヒーリング、レイキヒーリング、チャネリング、許すことの大切さ、
クレンジング(浄化)、タッピングなどに言及。

さまざまなアプローチ法が取り入れられていましたが、
マルティナ夫妻のあたたかい人柄がいちばんの魅力だと思いました。
チャーミングで、ユーモラスがあり、とっても楽しいご夫婦です。
お二人の卓越したチャネリングがすばらしいです。
ロイは大天使ミカエルと縁が深い方なのですね☆

まさにマジックです♪ 

ご訪問いただき、ありがとうございました056.gif


Joy Martina
Master Christallin Oracle and with the circle of Oracles, will channel Powerful Light-beings and Masters for healing and good luck!

Roy Martina
World renowned Holistic Medical Doctor & Trainer who will teach you mental and emotional healing on all levels.



e0274399_1454870.png

[PR]

by piccolo_fiore | 2014-11-24 00:00 | 地中海の癒し

過去生への歩み

e0274399_16463611.jpg


みなさま、こんにちは。
お久しぶりです。お元気ですか?

ちょっぴり更新の間が空いてしまいました。家族、仕事、ヒーリングの学びなど、
最優先事項にフォーカスしていました☆ 

ある時、気づいたのですが、じぶんの中で最も興味ある分野が、ごく自然に点と点でつながり、
やがてそれは線となる、ということを実感しました。ものすご~く感動しました。

スティーブ・ジョブズの伝説で知られた、「点と点をつなげる」という話を思い出したからです。

先を見て「点を繋げる」ことはできない。できるのは、過去を振り返って「点を繋げる」ことだけなのだ、
とスティーブが真摯に語っています。だから、何かを信じるしかない、と断言しています。

学生時代、彼は温かい食べ物にありつこうと、クリシュナ寺院に徒歩で通った時期があったそうです。

ヒンドゥー教は、神々への信仰と同時に、輪廻転生の思想を基本にしたもので、
ヴェーダの宗教の流れを汲むものだといわれています。

それは、ウパニシャッド哲学から発展したものです。

ヒンドゥー教が輪廻転生の思想を基本にしているということはとても大事なことで、
このことはヒンドゥー教の宇宙では時間が無限に続くことを意味しているのです。

さて、ここから少し話は変わりますが、
今日は、過去生をイメージするためのちょっとしたワークをご紹介します。

前世で何があったのか、ふつう私たちは分かりません。
実際に過去生を知らなくとも全然かまわないのです。

ただし、過去生の体験をいかすための秘訣は、間違いなくあります。

また、過去で直面した問題に、今生でも直面している可能性が高いとか、異なる状況で学ぶとか、
400回ほど輪廻転生するとか話を知れば、過去生についての興味は尽きることがありません。

なぜなら、誰もがみんな違う、人生の課題を持っているんだと、
人はユニークな存在だと、理解が深まるからです。

といわけで、カルマをポジティブに変容させる、人生の課題をクリアにする、
制限された感情を解放するなど、心理学にもとづいてアプローチすることができます。
このようなプロセスは、シンプルに楽しく感じます。

その理由は好奇心です。

では、今生の問題に対応するためには、何をすればいいのでしょうか。
好むと好まざるとにかかわらず、 みなさんの感じていることは、正確で妥当なものです。

みなさん自身はすでに何をすべきか分かっているのです。それはなぜでしょう?
なぜなら魂に刻まれた羅針盤がちゃんと方向を示してくれるからです。

だから、自分の直感を信じ、直感に従って行動していきたいと思います。
そうすれば、きっとすべてがうまくいくと信じることですね。

それでは、ほんのちょっぴりエクササイズを行うことで、
人生の神秘さや不思議さに驚き、これまでとは違った見方で自分を見つめる、
自分は誰なのか?と気づきを得る、そのようなお手伝いができればと思います。


過去生を知るイメージング・メソッド

• 大好きなもの、苦手なものがありますか? その理由は説明できないものです。

• 両親があなたについて特に興味を引いたことがありますか?

• なにか特別なスキルや才能をもっていますか?

• 特に魅力を感じる言語や文化はありますか? 

• 心から好きな食べ物や音楽の分野がありますか?

• とても魅力を感じる場所や、一度は行ってみたいところがありますか? 

• その場所を訪ねたとき、昔からよく知っているように案内できたり、
  とても親しみを感じたりしましたか?

• 特定の時代の歴史にとても興味がありますか?

• 特別に情熱を持っていることがありますか?

• 子供時代、どんな種類の本が大好きでした?

• 幼い頃、別の家族や人生について、両親に話したことがありますか?

• 特に恐怖症であったり、理由もなく怖いものがありますか?

• 何度も繰り返しみる夢がありますか?

• 今は関わりがなくても、憧れる仕事がありますか? 
  習ってみたいダンス、アロマ、弾いてみたい楽器など
  なぜか魅力を感じるものがありますか?


ペンを手にし、思いついたことをノートに書き留めてみましょう。
今わからなくとも、後になって気づくことがあるかもしれません。

そのほかにも瞑想など、さまざまなメソッドがあるので、
ご自分に合ったものでトライしてみてくださいね♪


あなたの毎日が幸せでありますように☆





前世療法―米国精神科医が体験した輪廻転生の神秘

─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*

参考文献:Beyond Past Lives

関連記事:過去生への誘い
http://albenga.exblog.jp/22353410/
*過去生にご興味のある方へ

参考Web:ジョブズ氏スピーチ全訳

参照Web:ヒンドゥー教の基礎知識


─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*・‥…─*


[PR]

by piccolo_fiore | 2014-11-20 00:39 | 地中海の癒し

アクアマリン

e0274399_19322781.jpg
photo credit: akiko


海の妖精の宝物 アクアマリン

今夏、「アクアマリン」のネックレスをいつも身につけています。 海の妖精とも呼ばれている天然石で、透明なアクアの色に一目ぼれしました。

信頼できる友達にお願いして作ってもらいました。夏至の日に受けとりに行くと、「ポジティブなエネルギーを入れて作ったのよ」と、彼女が笑顔で言ってくれました。

朝も昼も夜も、この石とともに過ごしてると、気持ちが安らぎ穏やかになります。いつも一緒にいるアキルッチョも幸せそうですね。素敵なプレゼントに心から感謝です。

また創造的なインスピレーションにも満ちるようになるので、勉強はもちろん、仕事や趣味に集中して取り組むことができるようになります。


幸せな結婚を象徴する美しいブルーの透明石

アクアマリンは、幸福や永遠の若さ、富と喜びを象徴することをご存知でしょうか。
3月の誕生石として有名ですね。

その名はラテン語で「水」を意味するアクウァ"acqua"、「海」を意味するマリーナ"marina"から由来しています。穏やかで美しい地中海のような天然石です。

いつもアクアマリンを身につけると、まるで穏やかな海に身をゆだねているような、清らかな癒しのエネルギーでこころ満たされます。

海は生命の源であり、すべてを洗いきよめる浄化作用があって、その神秘のパワーはわたしたちの生命にやすらぎや穏やかな癒しをもたらしてくれます。

また海水の癒しエネルギーで、周りの人々にも優しく穏やかな気持ちで接し、コミュニケーション能力のアップにもつながるようです。

人間関係を調和させるパワーも満ちているので、仲たがいしている夫婦や恋人には、すんなり仲直りするきっかけを与えてくれるとか。

アクアマリンは「水」とのつながりがとても強い石で、船乗りたちの間では航海安全や豊漁のお守りとして大切にされてきました。

海だけではなく、旅行にも身につけて行くと不慮の事故や災害から身を守ってくれるといいます。

そしてアクアマリンは「天使の石」と呼ばれ、美しい若さと幸せな喜びを象徴します。

「幸せな結婚」を象徴するとともに、子宝に恵まれる石としても人気のストーンなので、結婚を控えている女性への贈りものとしても喜ばれるでしょうね。

人生の壁や暗闇に迷った時、「新たな希望の光をもたらす」、といわれる神秘の石から明晰なメッセージを受け取ることができるかもしれません。

これから進む人生の航海のなか、どんな時でも希望の光であなたを守ってくれるでしょう。

相性がよければ、朝も昼も夜も、いつも身につけると良いですね。


アクアマリンの伝説

紀元前3世紀頃からこの石は知られ、数多くの伝承が残っています。

「海の妖精の宝物が浜辺に打ちあがり石になった」とか、「漁師に恋した人魚が流した涙が石になった」というロマンスも、この美しい色合いに起因します。

フランス王妃マリーアントワネットがダイヤとともに愛してやまなかった宝石であると伝えられています。

中世ヨーロッパでは、ロウソクなどの夜の照明の中でとりわけ美しく輝くことから、夜会用の宝石「夜の女王」としても好まれていました。

また、月の光を受けて輝くという幻想的な特性を持つ宝石であるため、別名「人魚石」とも呼ばれることがあるそうです。

古代ローマでは、月の女神「ディアナ」の石とされています。
「ディアナ」は太陽神アポロンの妹であり、勇敢で活動的な女神であったと伝えられています。

そんなさわやかな女神のイメージどおり、透明感あるブルーは、どこか凛とした雰囲気を感じさせます。


アクアマリンのヒーリング効果

・深い癒し
・良質なコミュニケーションのサポート
・航海のお守り
・水に非常に関連性の強い石
・水商売、芸術、ヒーリングなどのお仕事におすすめ
・変化に対する柔軟性
・エネルギーの滞りをなくす

目の不調の改善や、視力回復に効果があるとされています。リンパ腺などの病気の治療にも使用されたほか、歯の強化にも利用されたと伝えられています。

繊細で思いやりのある人は、エネルギーに影響を受けやすいようです。負のエネルギーを取り込んでしまわないように、すっきり浄化すると良いそうですが、アクアマリンのすばらしいパワーをかりると、毎日爽快な気分で夏を過ごすことができるでしょう。

アクアマリンは、とても頼りになる親友という感じですね!

以上、パワーストーン意味辞典より一部引用させていただきました。





参考: aquamarine
天然石・パワーストーン意味辞典



[PR]

by piccolo_fiore | 2014-08-07 00:00 | 地中海の癒し

パワースポット

e0274399_20161830.jpg


パワースポットとは、磁場エネルギー、つまり土地のエネルギーが高い場所です。自然の壮麗さに、神性なる美しさを感じます。大自然の神秘に万物の創造主を意識するところです。その場に居るだけで心が安らぎ、気持ちよくリラックスできるでしょう。そこには大きなエネルギーが流れているからです。その清らなエネルギーに触れるだけで、人のエーテル体の澱みを浄化する作用があるようです。

海に入ると気分がスッキリします。海辺で過ごすだけでも気持ちがいい。海水で浄化され、自然と波動が調整されます。海の癒しパワーで心身の疲れがすっと消えて元気になれます。海水の分子には細胞まで癒す自然のエネルギーが宿り、波の音には高周波が含まれているので、リラクゼーション効果がもたらされるようです。そして海辺で自然の太陽光を浴びると脳内の松果体に良い作用が働くと思います。

太陽エネルギー、朝焼け、夕焼けの美しさ、青空、月光、透明な海、自然の音を感じてみてください。そのなかで、自然とつながると意識が調和されるのです。自然と一体になると心が静かになります。静寂に包まれ、地球の恵みに気づきます。自然界のエネルギーと繋がり、その一体感を大事にすると、日々の暮らしの中で、自分を幸せにしてくれるものに感謝したくなります。 

今、パワースポットは海。川や湖、滝など水のある処もおすすめです。ぜひ自分だけのパワースポットを見つけてください。自分にとって心が安らぎ、なんだか気持ちがいい、元気になれる場所なら、それがパワースポットです。あなたが落ち着く場所。そんなパワースポットが身近に見つかれば、足を運んで、その場で深呼吸しましょう。ハートをオープンにしてエネルギーをチャージしてみてくださいね。




[PR]

by piccolo_fiore | 2014-04-22 18:21 | 地中海の癒し